FAQ

マイページには、どんな機能がありますか?

マイページでは、次の機能をご利用いただけます。

名義変更請求書のご請求
名義変更に必要な請求書類をご請求いただけます。
各種請求書類のご請求
各種契約内容変更に必要な請求書類をご請求いただけます。
お客さま情報の変更
お客さま情報を変更することができます。
メール配信サービス
メール配信サービス 対象商品 サービス内容
ユニットプライス情報メールサービス
  • チョイス&チェンジ
  • スタープレミアム年金
  • Newチョイス&チェンジ
特別勘定のユニットプライスを毎日、ご指定のメールアドレスに配信いたします。
ユニットプライス アラートメールサービス
  • チョイス&チェンジ
  • スタープレミアム年金
  • Newチョイス&チェンジ
特別勘定のユニットプライスが、アラート条件に到達した場合にメールを配信いたします。
アラートメールは、当サービス設定後初めてアラート条件に到達した場合にのみ配信します。
ご希望の条件は50件までご指定いただけます。
積立金アラートメールサービス
  • チョイス&チェンジ
  • 達成感
  • スタープレミアム年金
  • Newチョイス&チェンジ
積立金が、アラート条件に到達した場合にメールを配信いたします。
アラートメールは、当サービス設定後初めてアラート条件に到達した場合にのみ配信します。
解約払戻金円換算額アラートメールサービス
  • ヴァンダンジュ
解約払戻金円換算額が、所定割合に到達した場合にメールを配信いたします。
解約払戻金円換算額が、ご契約時の為替レートで円換算した一時払保険料に対して105%以上に到達した場合に、目標額に到達するまで5%刻みで解約払戻金円換算額の状況をお知らせします。
アラートメールは、当サービス設定後の各所定割合に対して初回到達時にのみ配信します。
ご契約内容の照会機能
機能 対象商品 サービス内容
ご契約内容の確認 全商品 お客さまのご契約されている個々のご契約内容をご確認いただけます。
積立金の移転(スイッチング)
  • チョイス&チェンジ
  • スタープレミアム年金
  • Newチョイス&チェンジ
特別勘定の積立金の全部または一部を他の特別勘定に移転する申込みを行うことができます。
積立金の推移
  • チョイス&チェンジ
  • 達成感
  • スタープレミアム年金
  • Newチョイス&チェンジ
過去の積立金の推移をご確認いただけます。
解約払戻金円換算額推移表
  • ヴァンダンジュ
  • 達成感FX
  • 豪ドルこまち
  • 豪ドル記念日
過去の解約払戻金円換算額、円換算用レート等の推移をご確認いただけます。
積立金額・解約払戻金円換算額 推移表
  • 米ドルターゲットプラス
  • 達成感VA(米ドル建)
  • デュアルボックス(米ドル)
  • 到達力V(米ドル建)
  • 豪ドルターゲットプラス
  • 達成感VA(豪ドル建)
  • デュアルボックス(豪ドル)
  • 到達力V(豪ドル建)
過去の解約払戻金円換算額、円換算用レート等の推移をご確認いただけます。
変更履歴 全商品 お客さまがご契約内容を変更した履歴を、ご確認いただけます。
支払履歴 全商品 お客さまへお支払いをした履歴を、ご確認いただけます。
契約者が未成年です。マイページは利用できますか?
契約者が未成年の場合にはマイページの機能のうち一部についてはご利用いただけません。ご契約内容や積立金残高の確認は可能ですが、契約内容の変更やスイッチングは承っておりません。
ご契約内容の変更やスイッチングをご希望の場合には、お手数ですが当社カスタマーサービスセンター(0120-60-1221)へ親権者からご連絡ください。
途中で自動的にログアウトされてしまいました。どうしてですか?
セキュリティを考慮し、ログイン有効時間を設けております。ログイン後なにも操作しない状態が30分間続くと、自動的にログアウトする仕組になっております。
自動的にログアウトされた場合、お手数ですが再度ログインしてください。
マイページ機能は、他の言語に対応していますか?
マイページは日本語のみに対応しております。
途中でエラー画面が表示されました。どうしたら良いでしょうか?
誠に申し訳ございません。システムでエラーが発生している可能性があります。
お手数ですが、再度ログインしてください。それでも解消されない場合は、しばらく経ってからログインしてください。
マイページで操作した内容は、その場で反映されないのですか?

マイページでは、操作内容がその場で反映されるものと、そうでないものがあります。下記をご参照ください。

その場で反映されるもの

  • 一部のお客さま情報の変更
  • メール配信サービス

その場で反映されないもの

  • 積立金の移転(スイッチング)
積立金の移転について、詳しく教えてください。

まず、積立金の移転機能は、積立金移転のお申し出を受け付けるものであり、その場では移転が完了しませんので、その旨ご注意ください。

  • 積立金の移転は、下記の期間に行うことができます。
    • 【チョイス&チェンジ、スタープレミアム年金】契約日から起算して11日目以降、年金支払開始日の2週間前まで
    • 【Newチョイス&チェンジ】特別勘定繰入日の翌日以降、年金支払開始日の前日まで
  • 弊社営業日の15:00までに受付けた移転申出を当日受付とし、15:00以降は翌営業日の受付となります。
  • 移転日は、受付日の翌営業日となり、移転時の積立金の算出に使用するユニットプライスは、移転日のユニットプライスです。
  • 移転元および移転先の特別勘定は、1回の受付で複数指定することができます。
  • 移転の単位は1パーセント単位で指定できます。
  • 特別勘定の一部を移転する場合は、移転後の特別勘定の積立金残高が1,000円以上必要です。
  • マイページでの積立金の移転(スイッチング)は、前回の積立金の移転日の翌日午前3時以降に、次回のお申込みが可能です。マイページでの申込可能期間前にスイッチングをご希望の場合は、当社カスタマーサービスセンター(0120-60-1221)へご連絡ください。
アカウントがロックされました。どうしたらいいでしょうか?
IDもしくはパスワードを3回入力ミスすると、アカウントがロックされます。
ロックを解除するためには、当社カスタマーサービスセンター(0120-60-1221)へご連絡ください。
マイページの利用を停止したいのですが、どうしたら良いでしょうか?
「お客さま情報の変更」から利用停止の手続きを行ってください。
一度利用を停止した後にサービスの利用を再開したい場合は、当社カスタマーサービスセンターでサービス利用再開のお手続きをしてください。
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