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名義変更(改姓・改名)
保険契約者、被保険者、受取人が、戸籍上の姓名を変更された場合には、改姓・改名の手続きが必要です。
- 保険契約者(年金開始後は年金受取人)ご本人からカスタマーサービスセンターにご連絡ください。手続書類を送付します。
- インターネット・サービス マイページでも書類の請求が可能です。
電話で書類を請求の際には
- 保険契約者(年金開始後は年金受取人)ご本人からお申出ください。
手続の必要書類
- 名義変更・訂正・保険証券再発行請求書(当社所定のもの)
- 保険証券(年金開始後は年金証書)
- 保険契約者(年金開始後は年金受取人)の本人確認書類
次の(1)(2)のいずれか1つの方法にてご提出ください。(※)
(1)本人確認書類のコピー2種類- 運転免許証
- パスポート
- 健康保険証
- 年金手帳 等
- 印鑑証明書
- 住民票または住民票記載事項証明書(本籍・個人番号は省略したもの)
- ※ その他の本人確認書類の種類・方法については、当社カスタマーサービスセンターまでご照会ください。
- 改姓・改名の事実が記載された次のいずれかの公的証明書
(改姓前および改姓後の姓名が確認できる書類の提出が必要です)- 戸籍謄(抄)本(発行日より3ヵ月以内のもの)
- 住民票の写しまたは住民票の記載事項証明書(発行日より3ヶ月以内)
- 運転免許証のコピー
- パスポートのコピー
- 年金手帳のコピー
- 健康保険証のコピー